asaの足あと

何気ない暮らしと、その中で、日々こぼれ落ちるささやかな幸せと小さな痛みをそっと静かに残すように、このブログをしたためています。

娘とSeriaに行く

日用品だけではなく、折り紙やシールや塗り絵、おもちゃコーナーが充実しているSeria。

うちから徒歩3分のところにあり、娘も大好きです。

とはいえ、つい目移りして、買いすぎてしまいがち。必要以上に行かないようにしています。

今日は、久しぶりにSeriaで買い物がしたい、と娘が言い出しました。 

そこで、いつもと同じ2つの約束。

1)引き出しの中のいらないものをぜんぶ捨てて、キレイに整理してから

2)買うのは、ひとつだけ

数日前にサクッと応急整理をしたものの、まだまだグチャグチャだった娘の引き出し。

中身を全部だして、いらないものをいっぱい捨てて、整理しました。

いつもこの作業に途方に暮れる娘ですが、Seriaのためにがんばりました。
f:id:asanoomusubi:20180121152711j:image

そして、大事な自分のお財布をポシェットに入れた娘と、Seriaに行ってきました。

レジに並んで、自分で小銭をだして、店員さんにお礼を言う…

1年前は恥ずかしくて言えなかった「ありがとう」も、しっかり言えるようになっています。

塗り絵かシールで迷った結果、最終的に選んだのは70枚入りのキラキラのシールでした。
f:id:asanoomusubi:20180121153119j:image

さっそく広げて、目を輝かせています。

あとで宝物箱にしまうそうです。

 

宝物をみつけるのが上手な娘。

あやかりたいです♪