asaの足あと

何気ない暮らしと、その中で、日々こぼれ落ちるささやかな幸せと小さな痛みをそっと静かに残すように、このブログをしたためています。

手紙を受け取る

5歳の娘は、よく保育園で手紙を書いてきてくれます。

手紙といっても絵だけのことが多く、色とりどりの絵を書いてきては、帰宅早々「ママあげる〜」と、猛スピードで晩ごはんの準備をする私に差し出してきます。

「ありがとう。今、手がはなせないから、ママの鞄に入れてくれる?楽しみにして、明日、会社でみるね」と、せかせかしながら言うのが習慣のようになり、最近は、娘の方から「鞄に入れとくね〜」と言ってくれることが多くなりました。

一昨日も、会社についていつものように手紙をひらくと…
f:id:asanoomusubi:20171220201813j:image

<ままだいすき

 ままいつもありがとう>

 

思わず、顔がにやけてしまいました。

 

こちらこそ、いつもたくさんの笑顔と幸せをありがとう。大好き。

 

昨日は、鞄に入れてもらうのではなく、晩ごはんの準備の手をとめて、しっかり娘の手から、手紙を受け取りました。

 

睡眠記録

晩ごはんの後、アトピーで処方されているザジテンを飲む。先に娘が寝てしまったのでベッドで少し本をよみ、たぶん22:30頃消灯。4:00アラームをとめる。今日は有休をとっているので、しばらく惰眠。4:30起床。