忙しいときにちょっと面倒な仕事を投げかけてくれる年下の同僚。ついついつっけんどんな対応をしてしまう時もあります。
そんな彼から「出張先でかわいい塩をみつけた」と届いたお塩。炭 甘塩坊(すみ あまえんぼう)
朝のおにぎりにふりかけます。
仕事むいてないなぁ、と感じることがよくあるけど、甘えてくれる人、甘えられる人がいるなら、そこは私の居場所なのかもしれない。今の環境はきっと恵まれているし、今の暮らしを気に入っている。
そんなことを思いながら、今朝も10分間ジョギングに。
パン屋さんの前を通ると、いつものように早朝から仕込みをしているご夫婦。自転車で新聞配達をする方。ベランダに渋柿と洗濯物が干されているお家。犬の散歩をする男性。
自分のため、家族のため、誰かのために、社会で、会社で、家で…それぞれの場所で、いろんな思いを抱えて、みんな働いてるんだな。
睡眠記録
22:20頃就寝、夜中目が覚めるが時間を見ず眠りに、3:40目が覚めうだうだ、4:00起床