asaの足あと

何気ない暮らしと、その中で、日々こぼれ落ちるささやかな幸せと小さな痛みをそっと静かに残すように、このブログをしたためています。

10分ほど、ゆっくりゆっくり走る

10月末頃から、朝にほんの10分ほど、ゆっくりゆっくり歩くようなペースで走っています。

たった10分間だけど、私には、体力的にもタイムスケジュール的にも最適です。

平日は朝5時半頃に走ります。まだ暗くて、星がみえます。

わざとパン屋さんの前を通ります。ご夫婦で営む小さなパン屋さん。ケーキも作ってくれるので、去年はクリスマスケーキを注文しました。早朝のお店の中には灯りがついていて、ご夫婦が仕込みをされている様子をちらっと見て、なんだかホッとするような、あったかい気分になって通りすぎます。

月曜日の今日は定休日なので、パン屋さんの前は通りませんでした。

体力、運動能力のない私は、走り方が下手くそなのか、最近足に痛みがあるので、ちょっと休んだ方がいいのかな、と思いながらも、簡単なマッサージや柔軟を加えながら様子をみています。

睡眠と体力作りのために始めた10分間ジョギングですが、気持ちの整理にもなっているように思うので、できれば続けていきたいなと思っています。

 

睡眠記録

22:00就寝、2:00頃目が覚めるが再び眠りに…4:00アラームで目が覚め、4:05起床