幸せ朝じかん〜暮らしと心、眠りと体をととのえる〜

昨年の春から秋にかけて、半年ほど続いた原因不明の体調不良から抜け出し、何気ない暮らしに幸せを感じる毎日。せっかくだから、そんなささやかな日々をつづります。そして、まだまだぐっすり眠れるようになりたいし、もっともっと元気になりたい!このブログとともに、眠りと体と心を整えていきます。

半年前の過去記事に、ふふっと笑う

なんとなく心がそわそわする時なんかに、ふと、自分の過去記事をのぞいてみたりもします。

昨年11月、ブログをはじめてから5回目の記事は「今週のお題」に沿って書いていました。

 
自分の過去記事を引用って、どうなんだろ、と思いつつ・・・  ええいっ、引用!!

ただ「眠り」はまだうまく整えられない。
なら、それも整えられるよう、記録していこう。
今の幸せな気持ちも、忘れないように記録していこう。誰かに伝えたいけど「なんか幸せやねん」って声にだして言いふらすのも、程々にした方がよさそうだし、ブログにつづってみよう。

そう思い、ブログを始めてみました。

私がブログを書きたくなるとき、今は、なんか幸せかもと感じるときです。

もしかするとそれが、なんかモヤモヤするかも、なんかイライラするかも、と感じる時に変わることがあるかもしれないけど、それはそれで、吐き出す場所があるって、なんかいいですね。

asanoomusubi.hatenablog.com

 

われながら、ふふっと笑みがこぼれる。

 

そういえば一年前の今頃は、とにかく体がしんどくて、毎日やり過ごすので精一杯。

昼休憩中のパソコンでも、健康情報の収集ばかり。

今は、お弁当たべながら、みなさまなブログにお邪魔したりしています。

あの頃は、元気になるためのヒントを探しに、誰かのブログ記事に行き着くことはあっただろうけど、いまいちピンとはきていなくて、ましてや自分がブログをはじめるなんて夢にも思っていなかった。

体調がよくなり、霧がぱぁっとはれたとき、幸せを記録しようと、ふと、はじめたブログ。

今では、やっぱりちゃっかりモヤモヤ・イライラを吐き出す場所にもなっていて、半年前の自分の予想どおり^^



f:id:asanoomusubi:20180501210035j:image

早朝の静かなキッチンに、ほっとするのは半年前と同じ。