幸せ朝じかん〜暮らしと心、眠りと体をととのえる〜

昨年の春から秋にかけて、半年ほど続いた原因不明の体調不良から抜け出し、何気ない暮らしに幸せを感じる毎日。せっかくだから、そんなささやかな日々をつづります。そして、まだまだぐっすり眠れるようになりたいし、もっともっと元気になりたい!このブログとともに、眠りと体と心を整えていきます。

平日の朝は、かるく、あらく掃除をする

平日の朝は、かるく、荒く、お掃除。

キッチン、リビングダイニングと、寝室、洗面所、廊下は、さささっと箒ではいて、
f:id:asanoomusubi:20180315073226j:image

廊下の隅っこに置きっぱなし。

ゴミも、箒にかくれて、置きっぱなし。

荒い。荒すぎる。。。

 

毎晩、食後に、キッチンからリビングダイニングにかけて、ざざざっと、雑巾がけをしています。

なのに、翌朝には、またまたゴミや埃はたまっていて。

掃除ってきりがない、と、つくづく思い知らされます。

 

6年以上前に3Coinsで急遽購入した箒、とりあえずと思っていたのに、まだ使っています。

こんなに出しっぱなしにしてるなら、デザインにもこだわって、さらに使いやすくて、馴染みやすくて、ずっと愛せそうなものを、ちょっと奮発して新調したいなと思っています。



f:id:asanoomusubi:20180315074643j:image

家をリセットして、気持ちもなんとかリセットして、出勤します。