幸せ朝じかん〜暮らしと心、眠りと体をととのえる〜

昨年の春から秋にかけて、半年ほど続いた原因不明の体調不良から抜け出し、何気ない暮らしに幸せを感じる毎日。せっかくだから、そんなささやかな日々をつづります。そして、まだまだぐっすり眠れるようになりたいし、もっともっと元気になりたい!このブログとともに、眠りと体と心を整えていきます。

笑顔満開を予想する

「バレンタインって知ってる?」

ときくと、きょとんとする娘。

私がバレンタインに興味がなく、家では特に何もしてこなかったためか、5歳の娘がバレンタインデーの存在を知らない、ということに、今更ながら、気がつきました。

 

今年はじめてバレンタインデーを知った娘は、昨夜、チョコレートをほんの3つ、ラッピング袋につめこんで、大好きなパパにあげることにして、キャッキャ叫びながらとびはねていました。

今、枕元において眠っています。


f:id:asanoomusubi:20180214043110j:image

 

昨夜も舌がまわらなくなるまでお酒をのんで、寝室まできこえる大音量でテレビをつけていた夫………

TV音のせいか、バレンタインへの興奮のせいか、保育園でお昼寝をしてきたせいか、22時をとっくに過ぎているのになかなか寝つかなかった娘。

 

睡眠不足の朝はご機嫌ナナメの娘ですが、今朝の朝食は、笑顔満開になりそうです。