幸せ朝じかん〜暮らしと心、眠りと体をととのえる〜

昨年の春から秋にかけて、半年ほど続いた原因不明の体調不良から抜け出し、何気ない暮らしに幸せを感じる毎日。せっかくだから、そんなささやかな日々をつづります。そして、まだまだぐっすり眠れるようになりたいし、もっともっと元気になりたい!このブログとともに、眠りと体と心を整えていきます。

電気ストーブに気をつける

足元をあたためたい朝食時や、着替えるときや隙間時間にスマホをいじるとき、エアコンだけでは足先や手先が寒いので、小さな電気ストーブを愛用しています。
f:id:asanoomusubi:20180123073847j:image

あまりに気持ちよすぎて、近づきすぎ、ちょっと焦げ臭い匂いとともに、はいていた衣類からモクモクと怪しい小さな煙がでてきたことがあります。

あわてて離れたから大丈夫でしたが、気をつけなきゃな、と反省。 

電化製品は、正しく使わないと危険‼

改めて、感じました。

 

昨日の朝は、その前日の関東地方中心の大雪のニュースに、娘が釘付けになっていました。

私も、愛読させていただいているブログで、雪の写真や記事をおみかけし、見入ってしまいました。

大変だなぁと、心のそこから思いながらも、綺麗だなぁとも感じて。

私も娘も、まだこの冬、雪をみていません。