幸せ朝じかん〜暮らしと心、眠りと体をととのえる〜

昨年の春から秋にかけて、半年ほど続いた原因不明の体調不良から抜け出し、何気ない暮らしに幸せを感じる毎日。せっかくだから、そんなささやかな日々をつづります。そして、まだまだぐっすり眠れるようになりたいし、もっともっと元気になりたい!このブログとともに、眠りと体と心を整えていきます。

スイマグ・エースを飲む

年末年始は義実家に2泊、実家に1泊してきました。

どちらでも、ついつい過食に。

そして、食べすぎにより、詰まってしまうのか、帰省時はいつも便秘になってしまいます。まさに、便が渋滞の状態。

 

元々便秘体質の私が家に常備している「スイマグ・エース」は、こういうときのお助けアイテム。

便渋滞を緩やかに解消してくれます。
f:id:asanoomusubi:20180102131653j:image

最近はわりとスッキリしていたので数ヶ月ぶりに飲みました。

義実家から帰宅した1日の夜に飲んで、翌朝……スッキリ!

 

そして、スッキリした状態で、今度は娘と2人で実家へ。調子にのって、また食べすぎてしまいました。

 

スイマグ・エースは海水からできていて、主成分は水酸化マグネシウム

刺激が少なく、おなかが痛くなったり、癖になったりすることもなく、とても気に入っています。

医薬品なので副作用や注意事項もあるし、もちろん体質に合う合わないもあるので、きっちり見極める必要があるとは思いますが、私は便秘に悩む友人にはついコレを勧めてしまいます。

 

ちなみに、朝にのろのろ10分間走るようになってから、頑固だった便秘はずいぶん解消された気がしています。

年末年始は元旦にちょっと夫と走ってみただけで、ずいぶん生活ペースがくずれてしまったので、徐々に戻していきたいなと思っています。

 

さて、明日から仕事です。

まずは気持ちのリセットを。