幸せ朝じかん〜暮らしと心、眠りと体をととのえる〜

昨年の春から秋にかけて、半年ほど続いた原因不明の体調不良から抜け出し、何気ない暮らしに幸せを感じる毎日。せっかくだから、そんなささやかな日々をつづります。そして、まだまだぐっすり眠れるようになりたいし、もっともっと元気になりたい!このブログとともに、眠りと体と心を整えていきます。

なた豆茶を沸かす

ふるさと納税で今年2度目のなた豆茶をいただきました。
f:id:asanoomusubi:20171210152553j:image

香ばしくて、美味しいです。

鼻炎や口臭の改善にいい、解毒作用があるといわれているなた豆茶。

娘の鼻炎がよくなり鼻呼吸が普通になるよう願って、ついでに夫の花粉症と私のアトピーなど、あらゆる解毒を期待して、今日もなた豆茶を沸かします。

娘の鼻づまりがひどい時には、寝息も苦しそうで、翌朝の口臭がよく気になっていました。なた豆茶を飲んでからも鼻がじゅくじゅくの日々はあったものの口臭はまったく感じず、なた豆茶効果かも、と思いこんでいます。まだまだ分かりませんが、もうしばらくなた豆茶生活をつづけてみます。

 

睡眠記録

昨夜22:20消灯、わりとすんなり眠りに。4:00アラームで目覚め、4:07起床。まだ眠い…