幸せ朝じかん〜暮らしと心、眠りと体をととのえる〜

昨年の春から秋にかけて、半年ほど続いた原因不明の体調不良から抜け出し、何気ない暮らしに幸せを感じる毎日。せっかくだから、そんなささやかな日々をつづります。そして、まだまだぐっすり眠れるようになりたいし、もっともっと元気になりたい!このブログとともに、眠りと体と心を整えていきます。

時短晩ごはん★スキレットでオムレツを焼く

もう一品ほしいなという時によくスキレットでオムレツを焼きます。
f:id:asanoomusubi:20171205202009j:image

冷凍していた鶏肉味噌を解凍、それを、オリーブオイルをひいて熱したスキレットに入れ、卵を流しいれて、お箸でさささーっと混ぜます。

弱火で火を通している間に、他のおかずをレンジであたためたり、お皿に盛り付けたり…としているうちにいい感じに焼けてくるので、またお箸でかき混ぜて。

最後にケチャップをかけて完成です。
f:id:asanoomusubi:20171205202017j:image

このまま、テーブルの真ん中に。食べながら取り分けます。

 

昨夜の晩ごはん

●マグロと根菜の煮物(休日に作って冷凍してたものをレンジであたためて)

●ポテトサラダ(週末の作り置き)

●タマネギのチーズ焼き(週末の作り置きをレンジであたためて)

●えのきと白菜の味噌汁(朝と同じもの)

●ごはん(週末に炊いて冷凍してたものをレンジであたためて) 

●納豆(お皿に移した方がステキだなと思いながらも、パックのまま)

スキレットで焼いたオムレツ

 

料理は得意ではないし、基本的なことを知りません。レシピ通りに上手く作れず、プレーンオムレツも綺麗につくれません。

どんなに準備をしていても、夜はバタバタつい焦ってしまいます。 

そこでたどり着いたのが、このスキレットでのオムレツ。娘も私も、たぶん夫も、大好きな一品です。

 

睡眠記録

昨夜22:30就寝、3:45目が覚めそのまま起床