幸せ朝じかん〜暮らしと心、眠りと体をととのえる〜

昨年の春から秋にかけて、半年ほど続いた原因不明の体調不良から抜け出し、何気ない暮らしに幸せを感じる毎日。せっかくだから、そんなささやかな日々をつづります。そして、まだまだぐっすり眠れるようになりたいし、もっともっと元気になりたい!このブログとともに、眠りと体と心を整えていきます。

時短晩ごはん★ホイル焼きの準備をする

平日の夜は、ホイル焼きをよくします。

フライパンにアルミホイルを広げ、野菜をおいて塩麹をかけ、昨晩から冷蔵庫で解凍していた塩麹漬けの鶏もも肉をのせ、準備完了。

今日は、鶏肉を少量で、缶詰の鯖の味噌煮も入れてみました。
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夜、帰宅後は火にかけるだけ。

これに、作り置きの高野豆腐の煮物、カボチャのミルク煮、納豆、朝にまとめて作った味噌汁、冷凍していたごはん。私はこれだけで充分だと思うのですが、お肉が少ないと言われそうなので、スキレットを使って、冷凍していた肉味噌入りの簡単オムレツを作ることにします。

どれも簡単時短料理。

平日の夜はいつも、バタバタバターッと15分程で晩ごはんの準備ができるようにしています。

 

睡眠記録

22:10就寝、夜中目が覚めるが時間を見ずにまた眠りに、4:00アラームで起床