幸せ朝じかん〜暮らしと心、眠りと体をととのえる〜

昨年の春から秋にかけて、半年ほど続いた原因不明の体調不良から抜け出し、何気ない暮らしに幸せを感じる毎日。せっかくだから、そんなささやかな日々をつづります。そして、まだまだぐっすり眠れるようになりたいし、もっともっと元気になりたい!このブログとともに、眠りと体と心を整えていきます。

塩をふりかける

忙しいときにちょっと面倒な仕事を投げかけてくれる年下の同僚。ついついつっけんどんな対応をしてしまう時もあります。

そんな彼から「出張先でかわいい塩をみつけた」と届いたお塩。炭 甘塩坊(すみ あまえんぼう)
f:id:asanoomusubi:20171128052052j:image

朝のおにぎりにふりかけます。

仕事むいてないなぁ、と感じることがよくあるけど、甘えてくれる人、甘えられる人がいるなら、そこは私の居場所なのかもしれない。今の環境はきっと恵まれているし、今の暮らしを気に入っている。

そんなことを思いながら、今朝も10分間ジョギングに。

パン屋さんの前を通ると、いつものように早朝から仕込みをしているご夫婦。自転車で新聞配達をする方。ベランダに渋柿と洗濯物が干されているお家。犬の散歩をする男性。

自分のため、家族のため、誰かのために、社会で、会社で、家で…それぞれの場所で、いろんな思いを抱えて、みんな働いてるんだな。

 

睡眠記録

22:20頃就寝、夜中目が覚めるが時間を見ず眠りに、3:40目が覚めうだうだ、4:00起床