幸せ朝じかん〜暮らしと心、眠りと体をととのえる〜

昨年の春から秋にかけて、半年ほど続いた原因不明の体調不良から抜け出し、何気ない暮らしに幸せを感じる毎日。せっかくだから、そんなささやかな日々をつづります。そして、まだまだぐっすり眠れるようになりたいし、もっともっと元気になりたい!このブログとともに、眠りと体と心を整えていきます。

子どもも朝を楽しむ

4時起床のおかげで朝にゆとりがあるとはいえ、6:20頃、娘の起床後は、バタバタです。

娘は起きてすぐ手を洗わされ、半分とじた目で、時に泣きながら朝ごはんスタート。食べているうちに目がさめてきて、急に笑顔になり「なんでお休みの日は起きれるのに、保育園の日は起きれないんやろうなぁ」って言ったり。機嫌よくたいらげたあと、おかわりを要求。夫と私が食べ終わって席を立ったあとも食べ続けています。

時間はあっという間に過ぎていくけど、いつもより早くに着替えができた日には「ねぇ、遊んでいい?」と、たった3分でも全力で遊びます。

子どもの遊びへの欲求、集中力はすごいなと、いつも感心します。

 
f:id:asanoomusubi:20171113211053j:image

バタバタと夫と娘を送りだしたあと、部屋をリセットし、私も仕事にむかいます。

 

睡眠記録

昨夜22:00過ぎ就寝、3:30目が覚め、4:00起床