幸せ朝じかん〜暮らしと心、眠りと体をととのえる〜

昨年の春から秋にかけて、半年ほど続いた原因不明の体調不良から抜け出し、何気ない暮らしに幸せを感じる毎日。せっかくだから、そんなささやかな日々をつづります。そして、まだまだぐっすり眠れるようになりたいし、もっともっと元気になりたい!このブログとともに、眠りと体と心を整えていきます。

今年最後のピクニックに行く

実家で母が長年つかっていたタッパーウェア、今は私の元にあります。 

ピクニックのときの家族3人分のおかず入れにぴったり。
f:id:asanoomusubi:20171112205105j:image

昨日は、たぶん今年最後になるピクニックに行ってきました。風が冷たくて寒かったけど、日がさしているときはポカポカでした。

娘が大好きなピクニック、でも、実は私がハマってしまい、娘が好きになるよう仕向けています。お弁当には特別に、娘の大好きな、でもふだんは極力控えめにしてるウィンナーや市販のミートボールも入れるし、景品とかでもらったスナック菓子を持って行くことも。

緑いっぱいの公園で食べるお弁当は美味しいし、平日パソコンで疲れた目や体が安らぎます。

そして、ピクニックに行った日は、よく眠れるような気がします。森林欲効果??

 

今年はもう寒くて行けそうにないけど、また春になったら楽しみたいです。

 

睡眠記録

21:40睡魔で早々とベッドへ、娘に絵本を読みながらもうとうと、就寝

4:00起床