幸せ朝じかん〜暮らしと心、眠りと体をととのえる〜

昨年の春から秋にかけて、半年ほど続いた原因不明の体調不良から抜け出し、何気ない暮らしに幸せを感じる毎日。せっかくだから、そんなささやかな日々をつづります。そして、まだまだぐっすり眠れるようになりたいし、もっともっと元気になりたい!このブログとともに、眠りと体と心を整えていきます。

ほんの10分ゆっくり走る

10日ほど前から、朝、ほんの10分ほど、ジョギングをしています。

物心ついた頃から、体育の授業は大の苦手、運動らしき運動をまったくしてきませんでした。今も駅チカの住まいに駅チカの勤務先、近所のスーパーへ行くのも電動自転車という私にとって、たった10分でも「走る」というのは手強いもの‼と思っていたのですが、ゆっくりゆっくり自分のペースで歩くように走りながら、暗かった空がほんのり明るくなりはじめるのを見るのはなんだか気持ちがよくて、あぁもうちょっと走れるかも、なんて思いながらも、時計をみて、やっぱり10分で切り上げ、朝刊を持ってもどります。

いつまで続くか自信はないけど、できれば続けていきたい、最近の朝の気持ちいい習慣です。

 

睡眠記録

23:00就寝、3:10目が覚め、うだうだしてるうちにうとうと、5:00起き上がる

最近4時間以上つづけて眠れる日が増えてきた