幸せ朝じかん〜暮らしと心、眠りと体をととのえる〜

昨年の春から秋にかけて、半年ほど続いた原因不明の体調不良から抜け出し、何気ない暮らしに幸せを感じる毎日。せっかくだから、そんなささやかな日々をつづります。そして、まだまだぐっすり眠れるようになりたいし、もっともっと元気になりたい!このブログとともに、眠りと体と心を整えていきます。

お題に沿って、書いてみる

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

なんか幸せかも…朝、お湯を沸かしながら、朝食の準備をしながら、そう思う。

ひどい体調不良から抜け出したくて、いろんなことを試してみた。
病院を転々とした。
ヨガをはじめてみた。
長年飲み続けていたアレルギーの薬をやめてみた。
食べるものを少しだけ変えてみた。……
どれが良かったのか、どれも関係ないのか、分からないけど、気づいたら体調が良くなっていた。

体が元気なことって、こんなにも幸せなことだったんだ、と思う。昨日と同じような朝が心地いい。
部屋を整え、体を整え、気持ちが整っていることを感じる。
ただ「眠り」はまだうまく整えられない。
なら、それも整えられるよう、記録していこう。
今の幸せな気持ちも、忘れないように記録していこう。誰かに伝えたいけど「なんか幸せやねん」って声にだして言いふらすのも、程々にした方がよさそうだし、ブログにつづってみよう。

そう思い、ブログを始めてみました。

私がブログを書きたくなるとき、今は、なんか幸せかもと感じるときです。

もしかするとそれが、なんかモヤモヤするかも、なんかイライラするかも、と感じる時に変わることがあるかもしれないけど、それはそれで、吐き出す場所があるって、なんかいいですね。